« はじめの一歩 | トップページ | 評価制度 »

2005年10月 3日 (月)

12月にシャラポワが来日

・・・だそうだ。なんでも杉山とエキシビジョンマッチを行うらしい。題して、「マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005」

http://newsflash.nifty.com/news/tu/tu__yomiuri_20051003ie27.htm">@nifty:NEWS@nifty

ご丁寧にもシャラポワらによるファッションショーも行われるんだと(ーー;)
おまけに東名阪の3箇所でこの天下の愚行を執り行うらしい。

あほくさ(ーー;) 何を狙ってのイベントだ? 相手をさせられる杉山こそいい面の皮だろう。どうせ勝ち目はない。

こんなことをしたって、強化が進まない日本テニスを変えることはできないだろうに。

日本のテニス人口は実はかなり多い。しかし興行としてのテニスツアーはさっぱり。つまり、テニスは「する」が「観る」と言う人が少ない、これが日本の現実。

一時は世界のトップが集った大会もあったが、興行として成功せず廃止となったり、今ある大会もスポンサー探しに奔走しているのが実情だ。

・・・なぜだろう?

平日開催だからか?でもこれはゴルフも同じ。
日本にスター選手がいないからか?

会場に行かなければ感じることができないものってあるんだけどな・・・

|

« はじめの一歩 | トップページ | 評価制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/6238491

この記事へのトラックバック一覧です: 12月にシャラポワが来日:

« はじめの一歩 | トップページ | 評価制度 »