« 最終月 | トップページ | いよいよ冬 »

2005年11月12日 (土)

ロリコン、体罰

また弱者が狙われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000040-mai-soci

「裸」というのがどの程度なのか、この記事からはわからないが、小5・6の女児に対してこのような体罰を与えると言うのは、間違いなく歪んだ性的嗜好としか言いようがない。

この手のいわゆる「ロリコン」ってやつは「嗜好」で留まっているうちは良いが「犯罪」となると許し難い。性的嗜好は理屈を超越しているから、ある意味どうにもならない(治らない)。同性から見ても理解しがたいが、理解できないからと言って否定するのも変だ。

私は「スケベか、スケベじゃないか」と言われれば、多分助平だ(威張ってどうする・・・)。でも自分の性的嗜好を満たすための犯罪は許せない。それは大概自分よりも弱いものを対象にするからだ。
こんな輩は去勢して氏名と罪名を社会に告知してやればいい。弱者を傷めつける連中に人権などあるものか。
おとなしくロリータ・アニメでも見てろ。

もう一つこの記事で気になる点がある。
『~体罰もしており、複数の児童が恐怖感を訴えているという。県や市は心的外傷後ストレス障害(PTSD)防止のためカウンセリングなど心のケアを始めている。』

私ははっきり言って体罰容認派である。暴力肯定ではない。あくまでも躾における体罰と言う意味だ。
なので、教師が注意をする時にちょっと小突いたくらいで目くじら立てるバカ親どもを見ると本当に腹が立つ。「練習態度が悪」かったら怒られるのは当たり前だろう。
「子供の人権」という耳当たりの良い言葉を好む連中が増え、叱ることができなくなった大人が増えたからこそ、小学校1年生から既に授業が成立しない状況があり、人の言うことを聞かない、痛みがわからない子供が増えているのだと思う。

「頭を小突かれた」「子供が怖いと言っている」・・・PTSDだ、カウンセリングだと騒ぎすぎじゃないか?甘やかすのもたいがいにしてほしいものだ。

|

« 最終月 | トップページ | いよいよ冬 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/7050651

この記事へのトラックバック一覧です: ロリコン、体罰:

« 最終月 | トップページ | いよいよ冬 »