« 禁煙 | トップページ | 児童受難の時代 »

2005年12月 3日 (土)

初雪

初雪である。

夕べからやけに冷え込むと思ったら、朝起きた時には既に降っていた。
最初は風に乗ってきたという感じだったが、時間の経過とともにしっかり降り始めた。

それでも平年より11日ほど遅いらしい。ってことは例年は11月に初雪か・・・それはそれでちょっとゾッとする。
これから足回りが極端に悪くなると思うと憂鬱だ。

昼間から窓の結露がすごい。思わずネットで「結露ワイパー」を探してしまった。

ここのところ忙しかったせいもあって、なんだかのんびり温泉にでも浸かりたい気分。
数日前に東北地区の道路地図を購入。近隣の温泉地を地図の上で眺める。

近いうちにぶらりと行って見よう。本格的な雪道になる前に・・・

|

« 禁煙 | トップページ | 児童受難の時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/7447052

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 禁煙 | トップページ | 児童受難の時代 »