« 中年ダイバーの独言 | トップページ | 事故 »

2006年7月15日 (土)

MISIA

きょうは時ならぬ雷雨。まるで花火を打ち上げているような轟音とともに、水煙が立ち込めるほどの激しい雨。

当然テニスは中止。午前中がぽっかりと空いた。

テニスの帰りに済ませる予定だった用事を片付けても昼前。

はたと思い出してCD屋に行く。

MISIA・・・

久しぶりの新曲だ。 それも2枚。

Misia

ひとつはディズニーシー5周年記念のアニバーサリーソング。“Sea of Dream”

もう一つは某クルマ(中田が出てるヤツ)のCMに使われている“Color of Life”  (CDタイトルは『LUV PARADE』)

実はデビュー当時からの大ファンである。
彼女以上の女性シンガーはいないと信じて疑わない。
どうもレコード会社はバラードを歌わせたいようだが、MISIAならではの良さが出るのはR&Bだ。

彼女のCD、VIDEO、DVDはベスト盤以外はほぼ100%持っている。新譜が出ればとにかく買う。これがデフォルト(笑)

こんな有様なので、彼女の声には敏感に反応してしまう。

前述のクルマのCMを見た時も「あれ!?」と思って調べたら、やはりそうだった。
某生保のCMも、化粧品のCMも、携帯サイトのCMもみな然り。

今回の“LUV PARADE”は、そんな4曲が入っている。お買い得(笑)
その分、“Sea of Dream”は本当にコレ一曲しか入ってない(涙)

まぁ、それでも今回は彼女らしい、いいカンジの曲ばかりだから良しとしよう。

ついでに寄った本屋で、ちょっと気になっていた2冊の本を買う。

Books 別冊宝島『行ってはいけない!ニッポン不思議島異聞』宝島社

離島に伝わる独特の風習、祭事をレポートしたもの。宝島ということもあって、やや興味本位に書かれている部分もあるが、なかなか面白い。

『ざわわ ざわわの 沖縄戦』 田村洋三 光人社

沖縄戦について書かれたものは数多あるが、著者が太平洋戦争、沖縄関連の著書が多いことや生存者の証言をもとに書き下ろしている点が興味を引いた。

これでまたしばらく退屈しなくて済む。

|

« 中年ダイバーの独言 | トップページ | 事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/10951954

この記事へのトラックバック一覧です: MISIA:

« 中年ダイバーの独言 | トップページ | 事故 »