« 禁煙 | トップページ | MISIA »

2006年7月14日 (金)

中年ダイバーの独言

今日の暑さは尋常ではなかった。どうやら30℃を超えたようだ。
それでも、日が暮れると空気も落ち着いてくると言うか、ひんやりとまでは行かずとも、かなり過ごしやすくなる。さすが東北。
これが東京だとそうは行かない。夜であろうとじっとりとまつわりつくような不快な暑さが夜明けまで続く。エアコン無しでは過ごせない。
ちなみにこっちではまだエアコンのスイッチを入れていない。扇風機だけで何とかしのげている。

きょうは午後丸々会議。およそ1時間半、支店長が延々としゃべり続けた。
実績が思うままにならないから、自然と小言が多くなる。どんなに叱責しても足りないのだろう。その気持ちは充分伝わるが(笑)、聞かされる方はたまったものではない。
苦しい時こそ、下の人間が元気になるように仕向けるのが上に立つ者の度量と言うものだ。
これじゃウチの組織の低迷はまだまだ続くぞ・・・(vv;)

|

« 禁煙 | トップページ | MISIA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/10942838

この記事へのトラックバック一覧です: 中年ダイバーの独言 :

« 禁煙 | トップページ | MISIA »