« 本番 | トップページ | バットマン »

2006年8月 6日 (日)

Fireworks

今日はついでにもう一つ。

Fw02 大の花火好きということは、HPの中でもうたっていることだが、実はここ数年は思うように見に行けていない。

http://homepage2.nifty.com/love_yaeyama/fireworks/fireworks.html

理由はまぁ色々あるが、それはともかく、今年も見ないで終わるかもしれないと思っていたところ、昨日比較的近所でローカルな花火大会があった。

夕方、コートからの帰路、祭りと花火のおかげで大渋滞があり、それを思うと会場近くまで行くのはやや不安だったので、自宅から程近い場所で眺めることにした。

もちろん、三脚とカメラは必携。

田んぼの真ん中だ(笑) 
しかしおかげで遮蔽物もなく、ちょっと遠いことを除けば混雑もなくゆったりと鑑賞できた。

遠くから見ることのデメリットは、迫力が薄れる、音が遅れて来る、スターマインの最初の部分が見えない、仕掛けは無理・・・等々あるが、今回のようなシチュエーションでは止むを得ない。Fw01

ローカルな大会としてはまぁまぁだった。何より久しぶりなので新鮮。その分、写真を撮るタイミングを忘れていたが・・・

あとは14日も小ぶりな花火大会があるようだ。ちょっと楽しみ。

|

« 本番 | トップページ | バットマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/11309248

この記事へのトラックバック一覧です: Fireworks:

« 本番 | トップページ | バットマン »