« 沖縄より帰還(海) | トップページ | デジタル世界 »

2006年9月25日 (月)

寄る年波

土曜日はいつものテニスだったが、人数も少なく、ムキになるテニスバカばかりだったせいもあって、かなり久しぶりのハードな練習をやった。

サービスライン付近に立ち、左右に出されるボールをひたすらボレーで返すと言うものだが、基本的に全部ローボレーなもんだから、そのきつさは半端じゃない。

最初は3分間という声もあったが、そりゃいくらなんでもきつすぎるだろうということで、2分間のタイムトライアルとなった。しかしこれでも相当なものだ。

きつくなって来ると、面がぶれる、目が離れる、体軸がぶれる・・・で結局イメージ通りに返らないということに。

何と言っても体軸がぶれることが最大の課題だろうが、これは筋力の低下が原因であることは間違いない。

テニスがもとで歩行に支障が出るなんて事は今までなかったが、昨日は歩き方もぎこちなくなるくらいだった。

ヤバイのは我が筋力。腹筋・背筋・上腕二頭筋はともかく、大体四頭筋は昔からちょっとばかり自信があったが、唯一の自信がもろくも吹っ飛んだ形だ。

これは何とかしないと。

皆においてかれるよ・・・

|

« 沖縄より帰還(海) | トップページ | デジタル世界 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/12028154

この記事へのトラックバック一覧です: 寄る年波:

« 沖縄より帰還(海) | トップページ | デジタル世界 »