« デジタル世界 | トップページ | 三連休 »

2006年10月 2日 (月)

南国の木

今、我が家には小さな小さなガジュマルがある。
夏に入る前に近所のホームセンターで購入したものだ。

もつろん沖縄のイメージである。

以前はテーブルヤシがあったが、これは水をやりすぎてダメにしてしまった。
この教訓を活かして、今度のガジュマルは今のところ順調(笑)

朝、天気が良ければ外に出し極力日光が当たるようにしてきたおかげで、買った時よりも背丈も伸び、葉も増えた。
太陽の力と言うのはすごいもんだ。日に当てた後は葉の色も良い。

寒くなるこれからが正念場と言うところか・・・

本来、高温多湿の地で大木となるこの木、今はまだテレビの上にちょこんと乗っているが、天井に届くほどに育ったら面白い・・・

|

« デジタル世界 | トップページ | 三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/12129570

この記事へのトラックバック一覧です: 南国の木:

« デジタル世界 | トップページ | 三連休 »