« 復活!テニスバカ | トップページ | シネマ »

2006年10月18日 (水)

噴火

いやぁ~ 久しぶりに大声を張り上げた。

自分のミスを素直に認めず、うだうだと言い訳を並べ立て、挙句の果てに開き直ってふてくされる始末・・・

例の“困ったちゃん”である

度重なる不始末と言い訳に、遂に堪忍袋の緒が切れたのだ。

いつかは気づいて欲しいと思っていたからこそ、今まで黙っていたのだが、やはり30才後半にもなってこの始末ってことは、はなから待つだけ無駄だったと言うわけだ。

実はこれには伏線がある。

昨日、やんわりと注意をしたばかりだった。
「わかりました」と返事をしたばかりだった。

昨日の今日、である。

これが怒らずにいられるか!

矯正するとは思えない。ただ、同じ職場にいる以上、秩序は守ってもらう。責務は果たしてもらう。そして、業務命令は迅速に遂行し、報告をしてもらう。

当たり前だ、大人なんだから。

明日からはもうオブラートは捨てる。

私の精神衛生上、よろしくないから。

|

« 復活!テニスバカ | トップページ | シネマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/12325789

この記事へのトラックバック一覧です: 噴火:

« 復活!テニスバカ | トップページ | シネマ »