« シネマ評~亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | ダウン »

2006年12月 7日 (木)

今年最後の沖縄

来週月曜から2泊3日で沖縄へ行く。

社内の報奨旅行だ。
頑張った証だから表彰されるのは嬉しい。何せ東北では我々のチームだけである。名誉なことには変わりない。

しかし、しかしである。
どうにも気分が乗らないのだ。

それはあまりにも拘束が多いから。
あれはダメ、これはダメ。。。

曰く、往路は那覇空港で昼食。その後全員で揃ってホテルへチェックイン。
2日目の夜は表彰式。ジャケット着用だそうだ。
復路は全員でDFSへ、その後バスで空港へ。

こんな調子だから、往復の服装も「ドレスコード参照」・・・
沖縄に行く時はいつもジャージだぜ!

全てがこの調子。ちなみにレンタカーも自前で調達は不可。
なんじゃそれ・・・

まるで中学生の修学旅行である。

とどめは『誓約書』。
旅行期間中、会社の名に恥じない行動に努める事を誓います・・・

もう何も言うことはない。

真剣に辞退も考えたが、このような機会でない限り、まず会うことができないであろう他のエリアの営業所にいる後輩から電話があった。
ヤツに会うためだけでも行ってみよう、と考えることにした。

でも、2日目は例のごとく潜るけど(笑)

|

« シネマ評~亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | ダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/12971562

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の沖縄:

« シネマ評~亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | ダウン »