« 消えて欲しい芸能人 | トップページ | 女子アナ »

2006年12月25日 (月)

イブ

きょう(日付の上では昨日だが)夕方、駅前方面に出てみたら、スゴイ人&クルマ。
スーパーに行ったら、ここもまたスゴイ人。駐車場に整理係が出ていたくらい。

「なんで?」と思ったら、なんのこたぁない、きょうはクリスマス・イブだ。

駅前の人出は、これから盛り上がろうと言う人達だろうし、スーパーに押しかけていた人々は、これから家でクリスマスを迎えようと言う人達だろう。

こんな環境にいると、クリスマスなんて全く無縁だ。
おまけに引越しの諸々準備をしなきゃいけないと来ている。

淋しくないかと言われれば、やや淋しい(笑)

しかしこれはクリスマスだから、ってわけでもない。

自分にとって、夜はいつだってある意味淋しい。

一人は気ままでイイとは言っても、同じ屋根の下にいて当たり前のはずの人間がいないと言うのは、淋しいし不自然だ。

来年のクリスマスは、家族で迎えられるだろうか・・・

|

« 消えて欲しい芸能人 | トップページ | 女子アナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/13191564

この記事へのトラックバック一覧です: イブ:

« 消えて欲しい芸能人 | トップページ | 女子アナ »