« 送別会 | トップページ | 新しい仕事 »

2007年1月15日 (月)

後ろ髪

東京に戻った。きょうからはずっと東京だ。

昨日はテニスの初打ち。強風でべらぼうに寒く、とてもテニスをやる状況ではなかったが、それでも私を含め9人のメンバーが集まった。

せっかくの初打ち、しかも私にとってはTakeoff最後の練習だっただけに、ちょっと残念ではあったが、およそ1ヶ月ぶりのテニスはやはり新鮮だった。

そして深夜まで荷造り、今日を迎えた。

午前中に最後の掃除をし昼過ぎから搬出、2時間弱で部屋の中は空っぽになった。

わずか8ヶ月過ごしただけだったが、それなりに自分の棲家となっていた部屋だ。

もぬけの殻となり、この空間はもう存在しないのだと思うと、やはり感慨深いものがある。


日当たりだけは絶対譲れない条件として探したこの部屋

加速と燃費の悪さは桁違いながら、そこそこ気に入っていた乗車期間3ヶ月のクルマ

週末の度に一緒に遊んだテニスの仲間


これらが絡み合って作られていたここでの生活は、何だかとてもかけがえのないもののように思える。

「後ろ髪を引かれる思い」

まさに今の心情である。

|

« 送別会 | トップページ | 新しい仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/13508275

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ髪:

« 送別会 | トップページ | 新しい仕事 »