« My Favorite ... | トップページ | 送別会 »

2007年1月 5日 (金)

仕事始め

きょうから仕事である。

今年初出社は新赴任地の本社。3年前まで通っていたビルも、何となくよそよそしく、少々の緊張。

ところが新しい職場を見渡してみると、社歴から考えれば当たり前だが、知った顔がちらほら。ただそれだけでちょっと心強い。

一通りの挨拶が終わった後、昔の職場や昔仕事で絡んだ職場に顔を出す。
事前に知らせてあった相手はニヤリと笑いながら、そうでない相手は目一杯驚きながら、一様に「おかえりなさい」。

新しい職場に新しいミッション、不安がないわけではないが、困った時に知恵を貸してくれそうな連中が多勢いる。

ありがたいことだ。

まずは新しいミッション相応の知識を習得しなければならない。やることは山ほどある。

忸怩たる思いがないわけではない。
でも、それはそれ。割り切ってこれからの仕事をこなしていこう。それなりにやり甲斐はありそうだ。

なにより、昔からの気の置けない仲間が傍にいるということが嬉しい。

|

« My Favorite ... | トップページ | 送別会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/13347820

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« My Favorite ... | トップページ | 送別会 »