« DIVAな夜 | トップページ | 夏川りみ新曲&MISIA New Album »

2007年2月 4日 (日)

東レPPO~イワノビッチ

きょうは東レ・パンパシフィック・オープン(PPO)の決勝だった。

昨日の準決勝でシャラポワが敗退したおかげで、決勝はイワノビッチvsヒンギス。

第1セットはまさに五分。しかし4-4となった後の第9ゲームが全てだった。

このゲームを取ったヒンギスは、一気にアクセルを踏み込んだようだ。

ヒンギスは、その根性の悪さ、あざとさから、大嫌いな選手の一人だが、さすがに勝負どころの見極めは素晴らしいし、何より引き出しの多さはピカイチだろう。

第9ゲームをイワノビッチが取っていたら、この試合はどうなっていたかわからなかったと思う。少なくとも最終セットまでもつれ込んだのでは?と思うのだが・・・

しかしイワノビッチ、である。

最近、プロツアーから遠ざかっているので、新しい選手の情報に疎くなっているのだが・・・

ハードヒッターでなくとも、あの速いサーフェスでは強打に頼りがちになると思うのだが、コースの打ち分けからの組み立ては見ていて非常に面白く、ボレーも器用にこなすオールラウンダーである。

1/29付けWTAランキングでは16位。今大会の結果でBEST10入りできるのか?

ひょっとすると来年当たりはTOP10ランカーの常連になっているかも。

それほど、注目したい選手だ。

|

« DIVAな夜 | トップページ | 夏川りみ新曲&MISIA New Album »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/13791582

この記事へのトラックバック一覧です: 東レPPO~イワノビッチ:

» ヒンギス復活 [いいかげん社長の日記]
かつて、16歳で世界ランキング1位だったマルチナ・ヒンギスが、東レ・パンパシフィック・オープンで、見事優勝を飾りました。 もういまや26歳。 今のテニス界では、ベテランといえるでしょう。 現在、世界ランキング1位のシャラポワは、準決勝で破れてしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 06時57分

» 復帰前とは異なった優勝と語るヒンギス [blueの気ままにテニスBLOG]
東レパンパシフィックテニス決勝戦が昨日おこなわれました。ヒンギス(スイス)がイバノビッチ(セルビア)を6-4,6-2で下して、同大会5度目となる優勝に輝きました。 昨年初めに復帰をしてから今大会で3勝目となったヒンギスは、「今日の優勝は特に嬉しいです。1997年にもこ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時21分

« DIVAな夜 | トップページ | 夏川りみ新曲&MISIA New Album »