« 夏川りみ Special Live ヨカッタ! | トップページ | 寒の戻り »

2007年3月31日 (土)

桜満開

木・金曜の温すぎる陽気で、桜が一気に満開になった。

きょうは朝からあいにくの曇天。多摩川沿いにある我がホームコートの裏は実は桜並木が延々と続いている、地元の名所だ。

案の定、きょうも花見客(といっても近所の人たちだが)が三々五々集まった。

コートにははらはらと桜が舞い、何とも格調高い雰囲気の中、食欲を刺激するバーベキューの匂いも漂ってきちゃう・・・(笑)

これが我がホームコートの春の風物詩だ。

それにしてもこの天候、である。予報通り、午後からは風が出始め、夕方からはとうとう雨。夜には強風、それも嵐級。

これで明日の桜はダメになってしまうだろう。

当然来週末なんて、とうに散った後だろうし、今年は桜の写真も撮れずに終わる気配だ。

ちょっと遅れる枝垂れを狙うか、八重はボテボテしてキレイじゃないし・・・

実に恨めしい春の嵐

|

« 夏川りみ Special Live ヨカッタ! | トップページ | 寒の戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/14476540

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 11時01分

« 夏川りみ Special Live ヨカッタ! | トップページ | 寒の戻り »