« 銃禍 | トップページ | 公共マナー バカ親 »

2007年4月21日 (土)

久しぶりの肉体疲労

きょうは久しぶりに長時間テニス。

11時から6時まで、7時間。

さすがに肉体疲労、それもかなり重度。
こんなにぐったりしたのは久しぶりのことだ。

いや、それにしても、きょうは懐かしい顔も揃い、実に楽しかった。

一人は、参加の回数が少ない上に、なぜかすれ違うことの多かったI氏。

2年ほど顔を見てなかったと思うが、随分腕を上げていた。
コツコツと市民大会レベルへ参加してきたせいかだろう。

もう一人(一組)は、昔からの仲間。なんだかんだと10年来の付き合いになろうか。

そもそもカミさんが我々のサークルに入って、その飾らない性格で人気者だったのだが、その彼氏(今のダンナ)がこれまたすこぶる上級者。高校・大学とかなりマジでやっていたというレベルを初めて体感した相手だった。

結婚してからも2人で来ており、子供ができてから数年間のブランクの後、また時々顔を見せるようになってきたところだ。

そんな連中と男子ダブルスをやると、これまた面白い。
否が応でも集中するから、凡ミスも少なくなり、非常に“締まった”ゲームとなる。

が、しかし、である。

こういうゲームばかりやると、とにかく疲れるのだ(笑)
手首もだるいし、腰も重い、何より足が鉛のようになる。
横になろうものなら、即爆睡できそうだ。

ま、きょうは逆らわずに、早めに寝よう(笑)

|

« 銃禍 | トップページ | 公共マナー バカ親 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/14800173

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの肉体疲労:

« 銃禍 | トップページ | 公共マナー バカ親 »