« オン・ビジネス その2 | トップページ | 久々! »

2007年4月25日 (水)

札幌

今朝、札幌から帰って来た。

久しぶりに泊りがけの出張。

およそ3年ぶりの札幌は快晴、まだ空気はひんやりするが、さすがに春の気配。

それにしても空港から札幌までの沿線は随分と変化した。人工物が非常に増えた。

これぞ北の大地、という印象の風景は、少なくともこの沿線では姿を消している。

それでも食べ物は美味いし、街は東京のようにあくせくしていないし、ビル街でも歩くのが快適だ。

無論仕事で行ったのだが、こちらは思ったような成果が得られず。

現地での販促担当とラインとの意思疎通の薄さが目立った。

考えようによっては、この事実を入手しただけでも意義があったと言える。

“その場”に行かないと、メールや電話ではけっして感じ取ることができないことだから。

こちらも現地とともに新規のビジネスを立ち上げようとしているわけだから、このような雰囲気を知っているのと知らないのとでは、方法論において大きな違いが出てくる。

てなわけで、一つ課題が見えてきた。

敵は社内にあり。

コイツをやっつけなければ先に進まないだろう。

放置するか、面倒見るか・・・

さてさて・・・

|

« オン・ビジネス その2 | トップページ | 久々! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/14847436

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌:

« オン・ビジネス その2 | トップページ | 久々! »