« 継続するということ | トップページ | もう6月 »

2007年5月29日 (火)

死人に口なし

昨日の夕方は2つの訃報で大騒ぎだったが、きょうもまた、である。

緑資源機構の元理事が、まるで松岡農水相の後を追うようにして自殺。

死者を貶めないのは日本の文化の美点だが、どうもこれを逆手にとろうとする連中がいる。

松岡の死に対する閣僚たちのコメントも、鼻白む内容ばかりだ。

真の侍である、とバカ丸出しの発言をした者もいた。閣僚じゃないが・・・

野党の追及も これで鈍るだろう。

これこそ“向こう”の思う壺。

人の死を悼まないわけではないが、なんだかな~

彼らを死に至らしめた、もっと悪い奴がいるような気がするのは、私だけか?

|

« 継続するということ | トップページ | もう6月 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/15248783

この記事へのトラックバック一覧です: 死人に口なし:

« 継続するということ | トップページ | もう6月 »