« はいさいフェスタ2007 | トップページ | 連休最終日 »

2007年5月 5日 (土)

遠征

こどもの日

気持ちの良い晴天

そんな中、沖縄に行く時のように早起きをして、朝8時の新幹線に乗り郡山までテニスをしに行った。

我ながらバカ・・・

それにしても、郡山駅からの道中は懐かしい風景が広がり、このままずっとドライブしようかと思ったくらいだ。

折りも折り、鯉のぼりがあちこちに見られたけれど、どれも立派で東京の個人宅ではけっして見られないようなものばかり。

Koinobori01 Koinobori02

------------------------------------

さて、テニスである。

田村市テニス協会のメンバーが中心となってのテニス&BBQ
市営コートの脇で、やりたい放題(笑)

東京じゃ考えられない光景
コートではなくテニス場が終日貸切なのだから・・・

初参加だったが、田村市テニス協会のメンバー、TAKEOFFのメンバー以外の人たちもいて、聞けば全員が知り合い同士と言うわけでもなく、ただ「テニスつながり」で集まってきたと言う。

こんな点もスポーツの良さだな、などと思ってみたり・・・

それにしても馬刺しは美味かった(笑)

------------------------------------

帰路、前の棲家まで行ってみた。

かつて自分の部屋だったところには既に新しい家族が入居しており、若い夫婦なのだろう、子供服がたくさん干してあった。
隣の、いかにも単身赴任という人が住んでいた部屋が空きになっていたが、多分4月1日付けで異動になったのだろう・・・

営業所の前にもビルが建ち始めていた。
その営業のメンバーも既に一部変わっている。

4~5ヶ月の間に、人も街も変わる。。。

|

« はいさいフェスタ2007 | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/14973572

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« はいさいフェスタ2007 | トップページ | 連休最終日 »