« キリンカップ | トップページ | 杉山愛、全仏決勝進出! »

2007年6月 6日 (水)

動物以下

新潟県長岡市の県立高校で、女子生徒がこともあろうに学校のトイレで出産、さらに痛ましいのは新生児は死亡。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teenage_sex/?1181112205

色々な事情があったとは思うけれど、なぜこんな事態になるまで放っておいたのか?

午後3時ごろまでは授業に出ていて、午後4時ごろにおなかが痛くなってトイレに行ったとのことだが、妊娠・出産に関する知識は全くなかったのか?

警察では殺人の疑いもあるという見解らしいが、そこに殺意があったか否か、今の時点ではわからない。

でも、パニックになっていたにせよ、生まれたばかりの子供を放置すればどうなるか、知らない・わからないでは済まない年齢だろう。まして見殺しにしたのなら、これは正真正銘の「殺人」だ。

そんなことすら考えつかなかったのだろうか?

自分が生んだ子を放置するなど、人間のすることではない。

今や、現代ニッポン人は畜生以下に成り下がったのか?

|

« キリンカップ | トップページ | 杉山愛、全仏決勝進出! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/15340008

この記事へのトラックバック一覧です: 動物以下:

« キリンカップ | トップページ | 杉山愛、全仏決勝進出! »