« 結婚記念日 | トップページ | 久々に蒼井優ネタ »

2007年7月 3日 (火)

メモリプレイヤー

世はお手軽音楽時代。
iPodに代表されるMP3のポータブルプレイヤーが花盛りだ。
音楽の持ち運びというスタイルの先駆けは何と言っても「ウォークマン」だろう。
カセットテープから始まり、CDに移行し、今はメモリースティックを利用した形態になっているが、CDまではやはりちょっと大きくて、持ち歩くにも少し邪魔。
所有したいとは思わなかった。

ところがこれがメモリプレイヤーになってから事情が変わってきた。

このMP3プレイヤー、実は出始めの頃から興味があって、何度か買おうとしたことがある。
それが今になっても買わずにいる(「買えず」ではない)。

通勤とかジョギングとか旅行とか、そんなシチュエーションがこの道具の活用場所だろう。

ところが実は、手軽に音楽をというレベルで言うと、高校時代から通学途上で音楽を聴いていたのだ。

音源は頭の中(笑)
そう、常日頃から頭の中で音楽を再生している。
これだと録音の手間も不要。検索機能は抜群だし、好きなところだけ再生できる。
持ち運びと言ったって、“内蔵”しているのだから、これほど強いことはない(笑)

クラシックやジャズだって、お手のもの(笑)

私の頭の中はしょっちゅう音楽が鳴っている。そんなわけで、MP3プレイヤー、なかなか買う決心がつかないのだ。

(ここまで来たら、もういいか、と実は思っている)

|

« 結婚記念日 | トップページ | 久々に蒼井優ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/15632601

この記事へのトラックバック一覧です: メモリプレイヤー:

« 結婚記念日 | トップページ | 久々に蒼井優ネタ »