« 如月 | トップページ | また故障 »

2008年2月 3日 (日)

3度目の正直

きょうというきょうは、本当に降った・・・

天気予報、3度目の正直でやっと当たった。(観測上の『初雪』は既に降ったが)

それも都心にしてはかなりの量。2008_02snow

案の定、電車や飛行機のダイヤは朝から乱れっぱなし。

転倒して怪我をした人も、これまた多数。

都心の中途半端な雪は、本当に厄介だ。

歩道はシャーベット状になってとても普通の靴では歩けない。氷水の小川を歩いているような感じ。

こんな時の足先の冷えは半端じゃない。幸い、東北に行っている間に調達した頑丈なシューズのおかげで、雪の沁み込みもなく冷えもほとんどなかったが、明日朝の天気が気がかりだ。

まだ降っているようなら、とても普通の革靴は履けない。雨の日とはレベルが違う。

雪が止んでいたとしてもアイスバーンになっていたら、これまた足元は考えないと。

てなわけで、急遽“雪靴”を押入れから引っ張り出した。

水が沁み込まないだけでなく、スリップの危険性が低い。

コレで明日の準備は万端。

|

« 如月 | トップページ | また故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/17949742

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直:

« 如月 | トップページ | また故障 »