« 宮島の入島税 | トップページ | これも“餃子”の影響か? »

2008年2月14日 (木)

餃子

相変わらず「中国冷凍餃子」の話題が続いている。

予想通りの中国側対応には、怒りを通り越して失笑。

オリンピックが迫っている今、マイナスイメージの払拭に必死だ。
その姿はある意味滑稽ですらある。

しかし、どれほどの証拠を突きつけられても強弁を貫く姿勢は、反吐が出る思いとは言え、外交上の一つのポリシーとして日本も見習うべき点もあるんじゃないか、なんて思う。

それにしても、新聞・TVをはじめ、数多の週刊誌までがこぞってこの事件を取り上げ、今回の事件とは直接関係のない写真まで取り出して、中国の不衛生ぶりをあげつらう様は、見ていてあまり気分の良いものではない。

我々が知りたいのは、客観的な(冷徹な、と言っても良い)事実。

メディアと言うメディアの中国食品排除の大合唱は、それはそれでちょっと薄気味悪い。

これ、情報操作に他ならない。

話は違うが、、、

多分、中国のしかるべき立場の人間が死刑になるだろうな。

|

« 宮島の入島税 | トップページ | これも“餃子”の影響か? »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/40126039

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 宮島の入島税 | トップページ | これも“餃子”の影響か? »