« 信 | トップページ | 3度目の正直 »

2008年2月 2日 (土)

如月

あっという間に2月に突入である。

予想通り、1月は地に足がつかない落ち着かなさでバタバタと過ぎてしまった。

昨年1年間の成果とも言える“結果”が立て続きに現れ、一緒にやってきた仲間とはその成果を喜び合ったものの、本当はもっと喜んでいいはずのこれらの結果にも、心底から喜びに浸れない状態だ。

成果が出ればそれに伴う業務処理が発生する。

ところがこの業務ルールが何一つ決まっていないのだ。
いや、あるにはあるのだが(当たり前だ)、我々の仕事と全く噛み合わないんである。

だから一つ一つ「決めて」「確認して」という作業が入る。そこに至るまでに、何人もの人間を介して進めなきゃいけない。

当然、バカみたいに時間がかかる。

一日が終わって、今日もなんだかドタバタしっぱなしだったと振り返った時に、その進捗の小ささに落胆・・・

こんなことの繰り返しが続いている。(せめて1月で終わらせたかったが・・・)

なので社内にいるのが憂鬱、外に出て、社外の人たちと会っていた方がよっぽど気が晴れる。
でも自分が進めない限りルールは決まっていかないから、今は「苦は楽の種」と考えて取り組むしかない。

正直気が重いが・・・

しかし、ここ最近の“連続成果”。

ここまでの1年間は実に長かったなぁ・・・としみじみ思う。

せっかくの成果だ。ケチがつかないように、最後の締めをしっかりやろう。
月曜からまた気を取り直して・・・

|

« 信 | トップページ | 3度目の正直 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/17933221

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« 信 | トップページ | 3度目の正直 »