« OWS~海のトークセッション | トップページ | アクアマリンふくしま~古谷千佳子トークショー~ »

2008年3月20日 (木)

激寒

ほんの数日前までバカのように暖かかったのに、今日の寒さはなんだ?!

月曜・火曜の気温の高さで、早くも桜が咲き始めた。ほんの三分咲きといったところだが。

開花予報では確か来週・・・

なのにこの寒さだ。

きょうはまったく不本意ながら休日出勤。昨日やり残したことがあって、明日午前中までに必要なデータ、ところが明日は朝から外出、、、というわけで止む無くである。

作業自体はそれほど難しいものじゃなかったので、1時間ほどで完了。あとは週末に必要な情報をネットで検索してプリント(笑)、しめて2時間。

皮肉なことに、平日よりも格段に作業効率が良い。わずか1時間で一まとまりの仕事ができてしまう。それだけ平日は雑音が多いということだが、だからといって休日出勤なんざするもんじゃない。

それにしても思いのほか出勤者が多い。勤勉なのか、要領が悪いのか、、

さて、明日は日帰りの人間ドック。今まで避けてきた「がん検診」だが、会社が費用負担して検査をしてくれるわけだから、こんなありがたいことはない。この制度を利用しない手はないのだ、と考えるようにして、今年初受診である。

“あの一件”は忘れたわけじゃない。まだ一年強しか経っていないのだから。

この年齢になると、勝負の分かれ目は体力・健康であることを痛感する場面が多くなってくる。

ま、明日は俎板の上の鯉・・・

|

« OWS~海のトークセッション | トップページ | アクアマリンふくしま~古谷千佳子トークショー~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/40574105

この記事へのトラックバック一覧です: 激寒:

» 桜 開花情報 [桜 開花情報]
桜の季節になると、例年テレビや雑誌、インターネットなどのメディアから開花情報が発表されます。花見にお [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 02時33分

« OWS~海のトークセッション | トップページ | アクアマリンふくしま~古谷千佳子トークショー~ »