« WWF 国際サンゴ礁年 白保 | トップページ | WWF 国際サンゴ礁年 その2 »

2008年3月 8日 (土)

たまごちゃんから

テニスつながりのたまごちゃんからビッグなプレゼントが届いた。
たまご“ちゃん”なんてのも、ちょっと失礼な呼び方か、妙齢のご婦人である。

わたしが蒼井優の熱烈なファンであることを知っている彼女から、あの『花とアリス』のDVD、「いる?」という、思わず飛び上がりそうなメールが届いた。
「3枚のうち2枚しかないけれど・・・」ってことは劇場公開版ではなく、キットカットのロゴ入り、ネット配信されたショートムービー版だ!

その小包がきょう届いた。
しかしDVDが2枚の割に箱が大きい。
開けてみれば、手作りのパンも同梱されていた。
そう、彼女はテニス狂でもあるが、パン職人でもあるのだ(笑)

Hana_ari_2 同梱されていたのはブラウンブレッドとダックワーズ。
ブラウンブレッドは黒糖とクルミ入りのずっしりした存在感のある味。
ダックワーズは、対照的にふんわりと軽く、正しく“止まらない”美味しさ。

これらをつまみながら今夜は花アリ観賞だ、などと考えていたが、ダックワーズは既に食べ尽くしてしまった・・・(笑)

|

« WWF 国際サンゴ礁年 白保 | トップページ | WWF 国際サンゴ礁年 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/40425780

この記事へのトラックバック一覧です: たまごちゃんから:

« WWF 国際サンゴ礁年 白保 | トップページ | WWF 国際サンゴ礁年 その2 »