« Wilkinson ジンジャーエール | トップページ | 体験三昧 »

2008年4月19日 (土)

一晩寝たら

ようやく今週も終わった。

直行直帰が続いて、案の定きょうは残務処理に追われた。

今週中に片付けようとした用件のいくつかは、結局休み明けに持ち越し。

自分ひとりが残業したところで、関係者がいなけりゃ同じこと。このすれ違いを避けるべく今月頭から注意を払ってやってきたつもりだったが、詰めが甘かった。

仕事上で絡む第三者、必ずしも同じ“温度”とは限らない。わかっていたはずだが、改めて“温度調節”の難しさを思い知る。

業務ルールすら確定しない不確かな組織の中では、これまでの経験値以上の配慮が必要か・・・

自分にも非はあるが、なんとなく割り切れない。

・・・となんだかんだ考えたところで、ダメなものはダメ。

スパッと割り切って帰ることにした。きょうは久しぶりの顔ぶれで飲み会。一人はこの3月に退職した女性。

気心知れた連中と楽しく飲んで食べて、帰宅したのは日付が変わってから。

さて、明日は今年初めての南下だ!

思いっきり羽根を伸ばしてこよう。

|

« Wilkinson ジンジャーエール | トップページ | 体験三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/40919648

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩寝たら:

« Wilkinson ジンジャーエール | トップページ | 体験三昧 »