« シネマ評~ブレイブ・ワン | トップページ | 全仏開幕 »

2008年5月25日 (日)

自作の茶碗、そして新譜

金曜日に沖縄から荷物が届いた。

忘れかけていた“陶芸体験”の「作品」である。

Bowl 作った時の印象と大分違う出来ばえ。

あの薄い茶色のものが、焼いて冷ます工程を経て、こんな深い色になるとは・・・

0804_5 ちなみに作った時はこんな感じだった。

この“before, after”は素人では予測できないな。でもこの深い色もなかなかだ。

早速、茶碗として使い始めた。自分で作った食器で食べるのもまた“おつ”なもの。

~~~~~~~

さて、話は違うが新譜。

Maria 竹内まりあ 『幸せのものさし』

天海祐希主演のTVドラマ『Around40』の主題歌である。

プロデュースは当然、山下達郎。面白いのは、ドラマの主人公である天海祐希本人がバックコーラスで参加していること、ジャケットの切り絵をあの児玉清が提供していることである。

さすがに大物だけのことはある。

とても軽快でシンプル。オーソドックスな印象だが、それだけに飽きが来ない。

実は竹内まりあのCDを購入するのは初めてだが、かなり気に入っている。

|

« シネマ評~ブレイブ・ワン | トップページ | 全仏開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/41319351

この記事へのトラックバック一覧です: 自作の茶碗、そして新譜:

« シネマ評~ブレイブ・ワン | トップページ | 全仏開幕 »