« 沖縄パッケージ | トップページ | 沖縄への道 »

2008年7月14日 (月)

ウォーキング

最近はジョギングではなくウォーキング

と言うのも、例の右ひざ靭帯損傷で、ウォーキングなら良いがジョギングはダメと、ドクターストップがかかったからだ。

           テニスはやっていいのに???

まぁ、テニスも手放しで許可が下りたわけではなく、これ以上ないというくらいのごついサポーターの装着が条件だ。

そんなわけで、テニスは少し前から復帰していて、ジョギングはおあづけ。我慢して歩いていると言う具合。

距離的にはジョギングしていた時の2倍以上で、毎回概ね1時間である。

この前の土曜日は、少し早めに出発して、多摩川の川崎側河口、遊歩道の先端まで行ってみた。
戻りながら結局いつものコースをたどったので、河口までの距離が丸々加算された距離、後で測ってみたらおよそ12.5km。なんと延々2時間歩いた。

ただ、いくら歩いても筋肉痛になるわけでもなく、じっとり汗ばむ程度で何ともまだ歯痒い。
じーさんのリハビリのようで、“トレーニング”のイメージからは程遠い。

なので、手足にウェイトを付けて歩いている。これで2時間歩くとさすがに疲れる(笑)

昨日の日曜日はいつもの通り1時間。なんだかんだと週2~3回ペースだから、まぁまぁだろう。

これにスクワットや腹筋、カーフレイズなどを加えて、なんとか現状維持・・・だと良いが。

|

« 沖縄パッケージ | トップページ | 沖縄への道 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/41836928

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 沖縄パッケージ | トップページ | 沖縄への道 »