« お台場冒険王 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

2008年8月30日 (土)

サンバ!

浅草サンバカーニバルに行って来た。

前々から気になっていたこのイベント、雷雨の合間に晴れ間、そしてスゴイ人、、、会場はむせ返る暑さ。

Samba01 踊り手たちはみんなこの類の衣装である。相当な暑さだったと思う。

それにしても大盛況。

噂には聞いていたが、相応の歴史もあり、すっかり定着したイベントのようだ。

Samba03 サンバの軽快なリズムが流れる中、

グループごとに練り歩いていくのだが、

かかっている曲も、衣装も、踊りも、皆違う。

見物の要領は、東北で見たねぷたや竿燈に似ている。

それにしても・・・・

Samba06 ダンサー全てがスタイル抜群と言うわけではないなぁ(笑)

意外なこと、もうひとつ

キャピキャピねーちゃんがいないことだ。

それなりの年齢の人たちがはじけている、ってカンジだ(笑)

中には、ちょっと“イタイ”人もいたけど・・・

Samba04 ま、でもサンバのリズムは人をハイにするし

この暑さに妙にマッチする。

楽しいイベントだ。

|

« お台場冒険王 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/42330026

この記事へのトラックバック一覧です: サンバ!:

» 浅草サンバカーニバル 交通規制 [今日のnewsです]
アメリカン航空、外資系企業で初めて「浅草サンバカーニバル」に出場マイコミジャーナルアメリカン航空は、8月30日に東京都台東区で行われる「第28回浅草サンバカーニバル」に、外資... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 02時53分

« お台場冒険王 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »