« 鎮魂 | トップページ | 温泉♨ »

2008年9月23日 (火)

ねんきん特別便

話題になっていた「ねんきん特別便」が我が家にもやってきた。

まぁ私の場合は新卒で今の会社に入社以来、一度も転職をしていないわけだから、記載されているのは1行。

勤務先名称と資格取得年月日=入社年月日をチェックするだけなので、間違えようがないのだが、、、

「このお知らせの見方については、リーフレットをご覧ください」

このリーフレットとやら、図解で一見わかりやすそうだが、肝心なことが書かれていない。例示された記載も、突然意味不明な数字が出てくる。

これじゃじいちゃん、ばあちゃんはさっぱりわからんだろうな。

おまけに今回届いた書類のデータ作成日は、なんと6月11日。

3ヶ月も一体何をしていたんだ?

まったく ふざけた話だ

|

« 鎮魂 | トップページ | 温泉♨ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/42574325

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便:

« 鎮魂 | トップページ | 温泉♨ »