« こんなものが・・・ | トップページ | HP更新 »

2008年11月 1日 (土)

脱力

この一週間は精神的にかなり疲労した。

多忙、という単純なものではなく、無用な神経を使って疲弊した感がある。もちろん使った神経は無駄と言うわけではないだろうが、返ってくるものがあまり期待できないような予感がある。

月末と言う時期的な要素も、それに拍車をかけた。

週明けは月初。この時しかやれないことがある。この時にやらなければ意味がないことがある。

その準備。間に合わず、連休中にやることで覚悟を決める。

そのせいか、金曜の夜の時点で、今日のテニスの意欲がまったくなくなっていた。

週末のテニスは、最も大きなストレス解消の時間。毎週土曜日の午前中、体を動かすことでバランスを保ってきた部分が確かにある。

それを、前日の夜に時点で諦める、というか意欲が沸かないと言うのは、ここ数年なかったことだ。

考えてみると、今週の疲労だけでなく、先週一週間の葬儀にまつわる影響も少なからずある。

先週は配偶者の実家に、結局丸々一週間滞在し、今週は東京で単身赴任のような生活。

おかげで2週間、ジョギングも筋トレもまったくやっていない。

こんなことも影響しているのだろう。

月も変わることだし、意図的にハンドルを切らないと、このままズルズル行きそうな予感がしている。

明日こそ走ろう。

|

« こんなものが・・・ | トップページ | HP更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/42978076

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力:

« こんなものが・・・ | トップページ | HP更新 »