« HP更新 | トップページ | テニス全日本選手権 »

2008年11月 4日 (火)

転落

小室が逮捕された。

借金まみれの末の詐欺事件。

なんともお粗末な話。かつての栄光は過去のものどころか、彼の正常であるべき判断力を狂わせる元凶となったようだ。

まぁ、しかし1ヶ月もしないうちにこのニュースも忘れ去られるだろう。

その位、過去の人だ。

   ~~~~~~~~~

もう一人、こちらはその醜い姿に眉をひそめた人も多いと思うが、泰葉。

彼女の名前を初めて知ったのは、1981年に自身で作曲した「フライデー・チャイナタウン」を聴いた時だった。

これは、今聴いてもかなりのデキ。

何と言ってもそのアレンジがとても良い。きっと、三平の娘と言うことで、優秀なスタッフが集まったに違いない。

歌そのものも、きれいで伸びのある高音が印象的で、当時はけっこうお気に入りの曲だった。

彼女の歌は結局この一曲しか聴く機会がなかったが、松本伊代や少女隊にも曲を提供していたそうだから、それなりに才能はあったのだろう。

しかし、今夜彼女の歌を聴いたが、、、ヒドイ。

かつて、あの絶世の歌姫ホイットニー・.ヒューストンが、数年後にボロボロになっていた哀れな姿にも似て、声は出ていないし、音程は微妙に乱れるし、「近所のおばさんのカラオケ」レベルだ。

処置ナシだ・・・

|

« HP更新 | トップページ | テニス全日本選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/43013210

この記事へのトラックバック一覧です: 転落:

« HP更新 | トップページ | テニス全日本選手権 »