« 雪 | トップページ | 沖縄パッケージ再度 »

2009年2月28日 (土)

ぶらり その2~元町

昨日の雨は明け方にあがったらしい。

今朝は比較的すっきりとした天気。

午前中に雑用を片付け、きょうは横浜方面へ。

久しぶりに桜木町から山下公園までを歩いた。私の大好きな街、横浜の、中でも最も好きなエリアである。

みなとみらいや赤レンガ倉庫群がもてはやされ、妙にきれいにされてしまった街並みから大正モダンを感じさせる建物は減ってしまったのは残念だが、それでも所々に古い建物が残り、30年以上も前のレストランが健在だったり、やっぱりヨコハマは素敵な街だ。

山下公園から元町へ歩く。

090228_01 ちょうど「チャーミングセール」の真っ最中とあって、通りはなかなかの人出。

このエリアも、女性向けのアパレルやアクセサリーが多いとは言え、『元町ブランド』に拘っている点が好きだ。

090228_02 POPPYに立ち寄る。相変わらずちょっと薄暗い店内。定番のペイズリー柄のネクタイが並ぶ。オーダーシャツも健在で、「セール対象外」としてある点はいつもどおり。

ネクタイはこれと思う品がなかったが、代わりにマフラーを購入。

てっきり濃紺かと思っていたら、どうやら黒。

POPPYの雰囲気は好きだが、照明が足りないことで起こるこういう勘違い090228_03 だけはちょっと困る。

ま、それでも、さっさと済ませた割には良いものをゲットできたので、よしとしよう。

これで月曜日、ちょっと楽しい・・・かも

|

« 雪 | トップページ | 沖縄パッケージ再度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/44206191

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり その2~元町:

« 雪 | トップページ | 沖縄パッケージ再度 »