« 春一番 | トップページ | ぶらり »

2009年2月21日 (土)

胎動

一週間、さぼってしまった。

なんだか妙に気ぜわしい、あっという間の一週間だった。

何か大きな変わり目、海で言えば“潮目”とでも言うのだろうか、そんな流れを感じずにはいられない。

間違いなく一石を投じることになるであろう動きを、まさか自分が直接担うことになるとは・・・

何らかの形で加担することは推測していたが。

体面・面子・立場etc・・・面倒なしがらみにいちいち配慮している場合ではないのかもしれない。

とにかく一歩を踏み出さないことには何も始まらない。大事なことは、次を担う連中のモチベーションを落とさないことだ。

これは上に立つものが最低限守らなければいけないこと。

それを斟酌できない者に、もう遠慮もしていられない。

この週末は忙しくなりそうである。

~~~~~~~~~~~

ともすれば緊張やらフラストレーションやらで、ちょっと参ってしまいそうな状況で、ふんわりと癒してくれる存在がある。

単純なものだが、モチベーションを維持するのに間違いなく一役買っている。それもかなり大きな比重で。

大切な時間だ・・・

|

« 春一番 | トップページ | ぶらり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/44126056

この記事へのトラックバック一覧です: 胎動:

« 春一番 | トップページ | ぶらり »