« オーストラリア戦 | トップページ | 胎動 »

2009年2月14日 (土)

春一番

東京は昨日、春一番が吹いた、、、

なんて言うと微笑ましい風物詩のようだが、昨晩の「春一番」はそんな生易しいものではなかった。

とにかく風台風並みの暴風で、一晩中荒れ狂っていた。

一転、今日は朝から穏やかな晴天で気温はぐんぐん上がり、地元でも23℃までになり、静岡じゃ25℃を越える夏日となったようだ。

こんな日はテニスも半袖・短パン。暑かった!

それでもこんな気温だと、体もよく動くし、ストレッチでも体の細部がきちんと伸びている気がする。

こんな日が続いてくれると楽なことは確かだが、平年よりも10℃も高いというのはやはり“異常”だ。

来週はまた冬に戻るらしいから、気温の変化に対応すべく、体調管理にも気をつけないと。

|

« オーストラリア戦 | トップページ | 胎動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/44061250

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« オーストラリア戦 | トップページ | 胎動 »