« コンビニエンス | トップページ | 伊禮俊一LIVE at 青山 »

2009年3月31日 (火)

夜桜

きょうで3月も終わり。第1四半期も終わった。明日からは巷に新入社員が溢れる。

そんな中、今夜はある人の送別会。奇しくも世代交代の象徴となった形。

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、その帰路、きょうはいつもの駅の一つ前で降りて夜道を歩いた。
途中にある団地で、桜が見事に咲いていた。
そう言えば、この団地は毎年見事な桜を鑑賞できることができたんだった。

本当に近所のことなのに、日々の雑事に追われて、こんなことすらも見落としていたわけだ。

レジ袋を提げたまま(笑)、しばし見とれてしまった。

今年こそ桜の写真を撮りに行こうと思っていたはずなのに、週末はなんだかんだと用事が入ってしまい、動けそうなのは今週末だけだ。

季節の草花をゆっくり観賞できないなんて、ちょっと淋しい。

|

« コンビニエンス | トップページ | 伊禮俊一LIVE at 青山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/44527438

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« コンビニエンス | トップページ | 伊禮俊一LIVE at 青山 »