« Birthday | トップページ | 常用漢字 »

2009年5月13日 (水)

悶々

どうにもこうにもスッキリしない毎日が続く

仕事は色々あれど、そんなものは想定内で、いわば当たり前の範囲

きょうもユーザー先2件で、ひとくさり語ってきたところだ

人を育てる、人材を育成する

共通のキーワードでも、抱える課題の事情は企業によって様々

そんな中で我々がビジネスとして何ができるか、あれこれ作戦を考えるのは大変ではあるけれどそれなりに面白さもある

会社としての新機軸を打ち出すべく、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとばかり、あの手この手で企画するのも、仕事としては面白い

ノウハウのトランスファーもあり、新しい出会いもあり、自分への刺激もあって、それなりの手応えも感じたら嬉しさも倍増だ

頭もカラダも仕事モードで回転しているうちはイイんだが、ふと訪れる空白の時間がたまらない

この虚無感は一体なんだろう?

本能の赴くままに動けば良心の呵責

どうにも辛い

|

« Birthday | トップページ | 常用漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45003777

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々:

« Birthday | トップページ | 常用漢字 »