« エコ・ビレッジ | トップページ | あじさい »

2009年6月 6日 (土)

新しい帽子

今日は朝から雨。

テニスもできないとなれば、家でごろごろしていても仕方ないのでぶらりと外出。

久しぶりに繁華街を歩き、アウトドア関連のショップとスポーツ用品店を見てまわった。

八重山、特に西表に行く際に重宝していたウォーターモカが哀れな状態になっていたので、新しいものを探してみたが、例年に比べると点数が少なく、どれも今ひとつデザインがぱっとしない。

結局、これは購入に至らず。

そしてもう一つは帽子。

キャップは好きでそこそこの数を持っているが、ハットが欲しくなった。これも西表用である(笑) カヤックやボートの上で強い陽射しを避けるために便利なもの。

デザインはある程度当たりを付けていたので、いくつか試着して割とすんなり決まった。

Hat それがこれである。

側面と頭頂部にメッシュが入って通気性も良く、速乾性。くしゃくしゃにしてもあまりシワにならない素材だから、雑に扱っても平気。

ちょっと嬉しい(笑)

これで今夏の西表の楽しみが増えた。我ながら単純・・・

|

« エコ・ビレッジ | トップページ | あじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45257477

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい帽子:

« エコ・ビレッジ | トップページ | あじさい »