« WWF しらほサンゴ村 | トップページ | 古謝美佐子のすごさ »

2009年7月22日 (水)

皆既日食、天国への階段

きょうはTVも新聞もこの話題で持ちきり。

このためだけに南の島へ行った人たちはきっと残念な思いをしただろう。

この系統の話題にはあまり関心がない私は、どうしても批判的になってしまうのだが、
普段はその存在さえも忘れられている悪石島、
今日のこの一瞬のためにだけ、人口の数十倍の人間が押しかけゴミを排出していったと思うと、
島の人たちにとって果たして良いことだったのか?という疑問が残ってしまう。

宿泊施設の収容人員総数が決定的に不足しているだけでなく、水や食料、排出されるゴミなど、絶海の孤島が突きつけられた問題は小さくないはずだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、まったく話は違うが、シンクロの世界選手権が開催されている。

日本が大苦戦していることは周知だと思うが、今夜のスポーツニュースを見ていて
スペインチームの演技に使われていた曲を聴いてビックリ!

なんと あのツェッペリンの『Stairway to Heaven』天国への階段だった。

あの曲でシンクロをやってみようという発想自体が既に脱帽である。

ま、知らない人にはどうでもいいことだろうけど・・・(笑)

|

« WWF しらほサンゴ村 | トップページ | 古謝美佐子のすごさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45713938

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食、天国への階段:

« WWF しらほサンゴ村 | トップページ | 古謝美佐子のすごさ »