« 心機一転 | トップページ | 全英、静岡県知事 »

2009年7月 4日 (土)

仲間

今の職場もあと一週間。

夕べは有志が送別会を開いてくれた。

私に気を遣って沖縄料理店。

気のおけないバカな連中が集まり、3時間半よた話に興じ笑い続けた。

見渡せば年下の連中ばかり

わずか1年間だったが、コイツらを叱り、激励し、なだめたりすかしたり、やってきたことがしみじみ思い出された。

紆余曲折あれど、みんなついて来てくれた。

ありがたいことだ

紛れもない「仲間」

彼らが今大きく変わろうとしている。

その成果を見届けられないのは非常に残念だが、今回の自分の異動が彼らの意識を覚醒して、“胎動”を早めたのなら、それはそれで喜ばしいことなのかもしれない。

そんなことを考えた夜だった。

|

« 心機一転 | トップページ | 全英、静岡県知事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45533940

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間:

« 心機一転 | トップページ | 全英、静岡県知事 »