« 和 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年8月15日 (土)

大田区花火大会2009

終戦記念日のきょうは、大田区の花火大会である。

厳密に言えば『花火大会』ではなく、平和都市宣言の記念イベント、ということになる。

だから開催日は8月15日なのだし、ジャズコンサートなどが行われるのだ。
そしてイベントの最後を飾るのが花火、、、のはずなのだが、いつ頃からか、この花火がメインとなってしまい、今や集まる観衆は花火のみを目当てに来ているようだ。

まぁそんなわけで、今年も嫌になるくらいの大観衆が花火目当てに集まった。

広い河川敷が人で埋め尽くされる様は、何も知らない人が見れば、超ビッグなアーティストの野外コンサートでもあるのか?と勘違いしてしまうだろう。

その花火、主催者側も年々充実させてきて、今年も6000発の打ち上げがあった。

Fireworks_12_2

Fireworks_11_2

Fireworks_13

Fireworks_14

今回のステージはラテンオーケストラ、チアリーディング、和太鼓だったが、ほとんど誰も見ていないという淋しさ。

こんなことなら、いっそのことやめてしまったらどうだろう。それだけでも数百万の税金節約になると思うのだが・・・

|

« 和 | トップページ | 新型インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45939232

この記事へのトラックバック一覧です: 大田区花火大会2009:

« 和 | トップページ | 新型インフルエンザ »