« ランナーズ・ハイ | トップページ | 大田区花火大会2009 »

2009年8月13日 (木)

きょうの暑さはまた格別
こんな「格別」は大概にして欲しいもんだが、考えてみりゃ8月だ
暑いのが当たり前、せめて湿度だけでももっと低ければかなり楽になるのだが、まぁ仕方ない

朝の通勤時間帯、駅のホームと言うのは、人が多いせいもあって意外に暑い
電車を待つ間、扇子を遣う人も多い
しかしこの扇子、どんなに立派なものでも大して風は起こってくれない
それよりも安物の団扇の方がよっぽどしっかり風が起こる

扇子もいくつか持ってはいるが、涼を感じるほどの風を送れないので、結局引出しの奥に眠ったままだ
しかしだからと言って団扇は大きいし、持ち運びには不便だ

Uchiwa そんな折見つけたのがコレ
細長いのでカバンへの収まりが良い、それでいて風はしっかり起こる

さらにこのデザインが粋だ

『かまわぬ』

こんな絵文字も江戸情緒たっぷりじゃないか

とても気に入って毎日カバンの中に忍ばせている(笑)

|

« ランナーズ・ハイ | トップページ | 大田区花火大会2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45919271

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ランナーズ・ハイ | トップページ | 大田区花火大会2009 »