« きょうの虹 | トップページ | ジャワティー ミント »

2009年8月 1日 (土)

初花火

きょう、8月1日は、江戸川、板橋、横浜、横須賀の花火大会。

一番近いのは当然横浜なのだが、予測されるあの大混雑を思うと二の足。

そこで比較的行きやすく、それほど混雑もしていなさそうな横須賀へ行くことにした。

結果的に予想以上の人出だったとは言え、駅から会場までの道のりも、会場に到着してからも、「立錐の余地もなし」という状態ではなく、まずまずのんびり見物できた。

Fireworks_03 7月はとうとう一度も行けなかった花火、もしかするとこんなことは20年来なかったことかもしれない。
(一番好きな千住の花火は仕事で行けなかった)

今回もカメラ持参、三脚は当然。
↑こんなカンジはいかがだろうか?

Fireworks_04_2  シャッタースピードをちょこちょこ変えながら撮ってみた。

左が1秒、右が10秒

タイミングが合うと、なかなかの出来映え(笑)

さてさて、今年はあと何回行けるだろうか?

|

« きょうの虹 | トップページ | ジャワティー ミント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/45806501

この記事へのトラックバック一覧です: 初花火:

« きょうの虹 | トップページ | ジャワティー ミント »