« まとめ買い~JAVA TEA MINT~ | トップページ | テニス、そしてサイクリング »

2009年9月 5日 (土)

二輪その後 Bianchi MiniVelo 9

エンジン付きか人力か・・・迷った挙句に行き着いたのは、やっぱり“チャリ”だった。

その理由は前回(8/31)書いたとおりだが、どのモデルにするかでまた大騒ぎ。
何せ「自転車」と言ってもピンキリ。下は\9,800から上は正に青天井、\500,000なんてのもザラの世界だ。

上を見ればキリがないが、もう一つ重要な要素が「大きさ」。そこそこのモノを買おうと考えていただけに、それをマンションの駐輪場に置くのは気が進まなかった。
なので、部屋に置く。つまり小型か折りたたみに限定したわけだ。

さらに変速は10段以上。坂道対策である。

Bianchi01 悩んで悩んで、悩みぬいた結果のチョイスがコレ、Bianchi MiniVelo 9である。
本当はドロップハンドルが欲しかったのだが完売で入手できず、フラットハンドルとなった。

折りたたみではないが、ミニベロだから部屋においても問題なし。かつアルミフレームなので、片手で持てる。

金曜日の帰りに自転車屋に寄って引き取り。そのまま自宅まで“初乗り”。

Bianchi02 これが快適そのもの。今まで乗っていた自転車は一体なんだったのか!と言うくらい快適なのだ。
整備された自転車と言うのはこういうことか、と深く納得。
とにかくスムース。スピードが出るとかということではなく(もちろん、かなりスピードは出るのだが)、一漕ぎでとんでもなく進む。小径といってもまったく気にならない、侮れない。

いやはや楽しい。
さっそく川崎駅前までひとっ走り。なんと20分。
そしてきょうは自由が丘まで。40分。
電車よりも格段に早い。

これから毎週末、サイクリングとなりそうである。

|

« まとめ買い~JAVA TEA MINT~ | トップページ | テニス、そしてサイクリング »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事