« しながわ宿場まつり | トップページ | やちむんとハワイ »

2009年9月28日 (月)

オプション追加

きのう品川までチャリで行った帰り、自転車屋に寄って購入したのは「サイクルメーター」。

サイクルコンピューターなどと称したりするらしいが、要はスピードと距離が計れる機器である。

これまたピンキリで、高価なものは1万円を越える。

Bianchi03 実際購入したのは2000円の廉価版。それでも速度・距離・積算距離・時計の基本的な機能はちゃんと付いているから、初心者にはコレで充分。

高価なモデルには、カロリー計算とか、クランクの回転数とか、どのくらい使うか少々疑問が残るような機能が付いてくるが、ワイヤレスだったりバックライトだったりするのは、確かにスマートだし見やすいだろう。

まぁ、はなから贅沢言っても仕方ない。ハンドル周りがゴテゴテするのも無粋だ。

そんなわけで、帰宅してから早速取り付け。

体裁よく取り付けるのにちょっと苦労したが、まぁまぁうまくできた。

これで、次回からは走行距離がバッチリ(笑)

楽しみがまた増えた。

|

« しながわ宿場まつり | トップページ | やちむんとハワイ »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事