« 今帰仁スイカ | トップページ | 城南島 »

2009年10月14日 (水)

儲けず・広げず・手を抜かず

きょうは、大先輩のところへ“人生相談”
氏は数年前に退職し、今は別の会社の社長を務めている

これからの身の振り方などなどを話し、助言をもらった
その中で氏自身が現職をリタイアした後の次なるビジネスのコンセプトとして語ってくれたのが

『儲けず・広げず・手を抜かず』

これを確固として決めているのだそうだ。
しかし実は何をやるかは決まっていないのだと言う(笑)

そんな笑い話ではあるが、人生終盤の生き方として、大きなヒントになる言葉

『儲けず・広げず・手を抜かず』

ちょっといいフレーズだ

その後、二人で行ったバー
『グランドファザーズ』

70年代のAORが(だけが)流れる異空間
ともにこの時代の洋楽が大好き、ひとしきり音楽談義

実に心地よい夜を過ごした

それにつけても、とてもありがたい先輩を持てたことに心から感謝

|

« 今帰仁スイカ | トップページ | 城南島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/46487187

この記事へのトラックバック一覧です: 儲けず・広げず・手を抜かず:

« 今帰仁スイカ | トップページ | 城南島 »