« 儲けず・広げず・手を抜かず | トップページ | CHICAGO »

2009年10月17日 (土)

城南島

城南島に行ってきた。

飛行機見物のスポットとして有名な場所だ。

この島自体は埋立地でそのほとんどが倉庫やコンテナ置き場だから、殺風景この上ないのだが、島の先端にある海浜公園はボードウォークあり、人口の砂浜あり(潮干狩りができる!)、バーベキューサイトやキャンプ場もあって、意外や意外、ごく普通の週末にも関わらずそれなりに人出があった。

しかしここに至るまでのルートがよろしくない。周囲はトラックターミナルのようなものだからとてつもなく埃っぽい。

なおかつ大型トラックの路上駐車も多く、道は広いのに見通しが悪くて神経を使う。

ま、自転車で来る人間など想定していないと言うことだ。

Jonan01 それはともかく、城南島海浜公園はやはり羽田発着の飛行機がよく見える。特に着陸機の迫力は相当だ。

隣の京浜島もなかなかだったが、ちょっと角度が違う面白さがある。

Jonan02

実際、こんな風に視野いっぱいに広がるカンジ。

釣りをするおじさんと飛行機・・・(笑)

Jonan03

よーく見ると、鳥も一緒に飛んでいる

Jonan04

総じて言うと、飛行機を見るなら隣の京浜島の方が雰囲気がいい。

道中にあった東京港野鳥公園、残念ながら閉演時間となって入れなかったが、次はここだな・・・

|

« 儲けず・広げず・手を抜かず | トップページ | CHICAGO »

自転車/サイクリング」カテゴリの記事