« JAVA TEA MINT 再び | トップページ | 等々力渓谷 »

2009年11月22日 (日)

イルミネーション

ここ数日、寒暖の差が激しい。

きのうはテニスをやっていると汗をかくくらいで、テニス中は半袖・短パンでも平気なくらいだった。

ところがきょうは真冬。部屋にいても肌寒く、長袖3枚着てジョギング。ようやく汗ばんだと言う感じだ。

さて寒くなると街はイルミネーションで賑わう。

六本木ヒルズと横浜の写真を撮ってきた。

20091120_01

20091120_02

六本木ヒルズの一帯はビルの照明に負けないように、というわけでもないだろうが、かなり強めのイルミネーション。
毛利庭園は東京タワーが遠景に見えて、喧騒のビル街のちょっとした休息の趣き。
けやき通りは華やかだ。

~~~~~~~~~~~~

横浜のMM21はお馴染みの観覧車周辺はなかなか華やかだが、赤レンガ倉庫一帯はちょっと控えめなイルミネーション、というよりライトアップと言うべきか。

20091121_01

20091121_02

「横浜のキング・クイーン・ジャック」の「クイーン」、横浜税関もライトアップされていてちょっと幻想的。
マリンタワーはいつの間にか青白いネオンになっていた。

20091121_03

ちょっと足を伸ばして元町まで。

20091121_05

20091121_04_2

ここは華美な装飾がなく、センスが良い。やはり“MOTOMOACHI”である。

|

« JAVA TEA MINT 再び | トップページ | 等々力渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/46833096

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« JAVA TEA MINT 再び | トップページ | 等々力渓谷 »