« 四半世紀のコインローファー | トップページ | 痛恨のダウン »

2009年12月 1日 (火)

規制

きょうから師走

昨日から表参道のイルミネーションが復活
何も今さら、と思わないでもないが、そんなことより画期的なニュース

飛行機内に持ち込める荷物のサイズが厳密になったのだ

飛行機に乗るたびに苦々しく思っていたのは、数年前から流行りだしたキャリーバッグ

キャリーバッグは、引いている人間は楽をしていい気になっているが、周囲にとっては迷惑千万
持ち主の視野外で地べたをごろごろ転がっているのだから始末が悪い
人の行く手をふさごうが、ぶつかろうが、知らん顔だ

こんな邪魔な代物を得意気に引きずりまわしている輩が、いつの間にか蔓延している
年端も行かない小さな子にまであてがって引っ張らせているバカ親もいる

街中でさえ邪魔なことこの上ないこの代物を、平然と機内に持ち込む愚者のいかに多いことか
機内の狭い通路に引っかかって渋滞を引き起こす、棚に自力で上げられない等々、迷惑以上の何モノでもない

しかしきょうからはそんな不愉快な思いもしなくて済みそうだ
「規制」と名の付くもの、ありがたいものはなかなかお目にかかれないが、久々に拍手喝采である

|

« 四半世紀のコインローファー | トップページ | 痛恨のダウン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142490/46913060

この記事へのトラックバック一覧です: 規制:

« 四半世紀のコインローファー | トップページ | 痛恨のダウン »